2008年03月22日

これって肋間神経痛?

どーも時々右の脇腹が「うっ」となることがある。打撲の痛みではない。それにちょっと咳をするとミョーにそこだけ痛んだり。

ちょっと調べてみた。どうやら肋間神経痛っぽい。

肋間神経痛の原因は主にストレスらしい。ん〜、心当たりなきにしもあらず。そういえば昔「肋間神経痛になるなんてトシだな」と言っていた上司がいたが、歳のせいもあるのか?

もうちょっと調べてみたら

「脊髄の病気や胸膜炎、肺炎や肺がんなどの内蔵の疾患が影響して肋間神経痛の原因となる」

なんてことも書いてあった・・・マジ?

とにかくストレスをなくすことが大事・・・でもストレスって自分の意志だけでどうにかなるもんでもないが・・・

Go100
ラベル:肋間神経痛
posted by toto at 04:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

